CVRアップに繋がるAmazonログイン&ペイメント

配送先・クレジットカード情報の入力が不要。かんたんで安心できる決済フローを実現するAmazonログイン&ペイメント。注文までの時間と手間を大幅に削減できることで、カート離脱率の改善につなげられるサービスです。

今回は、Amazonログイン&ペイメントの日本初の導入パートナーである、株式会社フラクタの木村氏より、導入のメリットについてお話しいただきます。

写真

Amazonログイン&ペイメント導入メリット

Amazonログイン&ペイメントを利用すると、Amazonアカウントを利用して決済などが可能となります。クレジットカード情報の入力や購入情報の入力の手間を省くことができるため、購入フローにおける離脱率を低下させてCVRをアップさせることが可能です。殆どの方がAmazonアカウントを利用しているので、ブランド価値を低下させてしまうこともありません。

また、Amazonに店舗を展開されている方の売り上げアップにも貢献できます。マルチデバイス対応且つ、セキュリティ面でも強固であるため、企業の信頼にも繋がります。

ブランディングの付加価値として

Amazonアカウントを所持している方に対する購入障壁を低くすることができる他、ECサイトなどへの会員登録を手間に感じている方に対して、信頼度の非常に高いAmazonアカウントを利用して頂くことで様々なサービスが受けられるようになります。
また、予約制のサイトやキャンペーンなどを行っているサイトでは、即時に決済することなどが求められるため、購入速度で圧倒的なスピードを誇るAmazonログイン&ペイメントで、他者に差をつけることができます。

ブランド価値を高めるには

株式会社フラクタが提供するFRACTA NODE(http://node.fracta.jp)にAmazonログイン&ペイメントが初期搭載されているため、より一層企業のブランド価値を高めます。株式会社フラクタは、日本初の導入パートナー(https://payments.amazon.co.jp/merchant)であり、これからも更にEC業界へ貢献していきます。

おわり